AIコンサルのコラム一覧に戻る
AIコンサル

SXSWセッションレポート#34【憎しみと偏見に満ちた時代、私たちはどう生きるべきか?】

2026-01-21濱本

今回のトークセッションでは、ACLU家族計画 連盟に参加しているアンジェラ・ゴメスさん がスピーカーを務めました。彼女は自身が 感じるアメリカ社会における人種差別や性差 別の問題を取り上げ、その原因が白人至上主 義と資本主義のシステムにあると指摘しました

SXSWセッションレポート#34【憎しみと偏見に満ちた時代、私たちはどう生きるべきか?】
シェア

株式会社TIMEWELLの濱本です。

SXSWセッションレポート#34【憎しみと偏見に満ちた時代、私たちはどう生きるべきか?】

【要約】

今回のトークセッションでは、ACLU家族計画連盟に参加しているアンジェラ・ゴメスさんがスピーカーを務めました。彼女は、自身が感じるアメリカ社会における人種差別や性差別の問題を取り上げ、その原因が白人至上主義と資本主義のシステムにあると指摘しました。また、彼女自身の娘がより少ない権利しか持っていないことについても言及しました。このような問題を解決するには、個人が自分自身の偏見や不寛容などの問題に気づき、社会全体でイデオロギーに対して注意を払うことが必要だと述べました。そして、銃乱射事件などの暴力事件に対しても警戒し、模倣犯や次の狙撃犯としてニュースに載りたいという人たちには注意する必要があると話しました。

【ポイント】

アンジェラ・ゴメス氏はACLU家族計画連盟に参加しており、ジョージ・フロイドとともに激しい抗議を行ってきた。彼女は自分の娘が少ない権利しか持っていないことを悩んでいる。

フロスト議員は、問題の多くがお金に関連していると指摘し、白人至上主義と資本主義の結びつきを説明した。

銃乱射事件を防ぐためには、人種差別や偏見を見極め、匿名の人物から報告することが重要である。また、メディアが事件を報道する方法にも注意する必要がある。

このイベントレポートは、オンラインアシスタントサービス 「TIMEWELL」が制作しています。

参照元:https://one-x.jp/PMiwA1Mb/3xtJycv5

この記事が参考になったらシェア

シェア

AIコンサルについてもっと詳しく

AIコンサルの機能や導入事例について、詳しくご紹介しています。