株式会社TIMEWELLの濱本です。
SXSWセッションレポート#54【ハリウッド映画業界の未来を占う:ジェイク・ジョンソンが語る現状とは?】
【要約】
このセッションでは、ハリウッドのクリエイター組合WGAとDGAが、ストリーミングがすべてを変える時代の中で、大手スタジオとの契約交渉に向けて緊張した状況に置かれていることが話題に上がった。スピーカーは、自身が組合を渡り歩いた経験から、誰も仕事の中断を望まないという難しい状況にあると述べた。しかし、公平な取引をしなければならないことも理解しているとし、うまくやっていくことを訴えた。また、ファンからよく聞かれる「ニューガール」のキャラクターについても言及し、自分がこの番組について好意的な考えを持っていることを明かした。
【ポイント】
HollywoodのWGAとDGAの契約交渉が緊迫しているが、ジェイクはストライキを回避し、ファンのためにも公正な取引をすることが必要だと考えている。
ジェイクは、人生を豊かにする何かが入り込んでくるアイデアが好きで、自分自身をリトリートに参加させるとともに、食生活改善も目指している。
ニックとジェスのシリーズ『New Girl』は、2人が別れることはなく、引き続き番組の撮影が行われているというジェイクの予想がある。
